適当な思いつきで書くブログ

テキオモの記憶の片隅に追いやられそうな出来事を書き連ねます

doiuseはCSSのスタイルが指定したブラウザでサポートしてくれるかチェックしてくれる。
doiuseはnpmでも公開されているのでnpm-scriptsなりgulpなりでチェック環境を作れるのだけれども、stylelintのプラグインであるstylelint-no-unsupported-browser-featuresを利用して、stylelintに含めることができるのでやってみた。

さらに読む

下記の例はjQueryUIが付加するようなクラス名(ui-*から始まるような)が含まれていたらエラーにする。

さらに読む

gcloudをインストールすると、一緒にインストールされるdev_appserver.pyを使うとローカルでの開発用にサーバーを立てられる。
それを実行したときにちょっとつまづいたのでメモ

さらに読む

邦画「殿、利息でござる!」(2016)をAmazonプライムビデオで視聴したのでその所感

さらに読む

映画「海難1890」(2015)をAmazonプライムビデオで視聴したのでその所感

さらに読む

AmazonでKKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 姿勢角度調整可を購入したのでそのレビュー。
ちなみに2,980円、ポイントで購入した。

さらに読む

内容がChromeの方が多かったり、同じキーでも値が異なっていたり。

さらに読む